広告 ブログ運営

【小さく実践】ブログを書いて自分の分身を増やそう。【資産を増やす労働】

※本記事・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは、ひでおわーるど(@hdowrld)です。

 

あなたは、自分の分身を増やして、

  • もうひとりの自分にお金を稼いでもらいたい!
  • もうひとりの自分を使って作業をして時間を増やしたい!

と思ったことはありませんか?

 

思ったことある!ぼくの分身に労働してもらって、ぼくは家で読書をしていたい。。

 

本記事は、「【小さく実践】ブログを書いて自分の分身を増やそう。【資産を増やす労働】」という内容です。

 

  • 自分の分身を増やす方法をしりたい!
  • 資産を増やす労働とは何かをしりたい!
  • もっとお金と時間を増やすには何をすればいいかしりたい!

という方の参考になれば幸いです。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

自分の分身を増やす方法は、主にブログやYouTubeの2つ。

結論ですが、自分の分身を増やす方法は、ブログやYouTubeです。

 

ただ、この2つだけじゃありません。

 

ほかにも、

  • 本を出版する
  • プログラムを書いてbotに動いてもらう
  • 誰かを雇用して動いてもらう
  • 株式や不動産
  • 音楽を制作する
  • 音声メディア

などが挙げられます。調べればほかにもまだまだあると思われます。

 

そのなかで、比較的取り組みやすいのが、ブログとYouTubeです。

スポンサーリンク

資産を増やす労働とはなにか?

資産を増やす労働ってなに?おれは毎日12時間、作業現場にいるぜ!

 

資産を増やす労働とは、そのままの意味で「資産」を増やす労働のことです。

 

は?www意味不明すぎるwww

 

12時間働くのは、とてもかっこよく、忍耐力・体力もあり、素晴らしいです。

しかし、得られるのは「お金だけ」です。

 

いや「お金」は資産でしょうが!ナメんなよ!

 

「お金だけ」は得られても、状況は変わらず「自分の時間」「体力」を今後とも切り売りしないといけません。

 

資産を増やす労働とは、「それをやればやるほど、お金や時間、体力、認知、ブランドなどの目に見えぬ資産も増えていく活動」のことです。

 

12時間勤務で時給1,000円の鳥さんの場合、12×1,000=12,000円の報酬が得られます。

しかしそれは「何度もやらないと得られない」「何もしなければ得られない」という条件があります。

 

一方、資産を増やす活動をしている場合は、どうなるでしょうか。ここではブログやYouTubeを例に書きます。

12時間かけてブログやYouTube動画を制作すると、最初は稼げないかもです。つまり12×0円=0円の報酬です。

しかしそれを続けていくうちに、

  • ブログやYouTubeチャンネルが見られるようになる(認知される)
  • 1年後も5年後もアクセスされて広告費が発生する(自動で収入が増える)
  • 自分が休んでいても「YouTube動画の自分が動いてくれる」(分身が働く)
  • ブログや動画の質がよければ唯一無二のオリジナルコンテンツとなる(ブランド力)

という感じで、どんなに小さくとも、微弱でも、右肩あがりになっていきます。

 

最初は、12時間×0円=0円の報酬。だったとしても、これらを継続させることで、1時間で2,000円を生み出してくれたり、0時間つまり何もしてなくても数百円を生み出してくれたりするようになります。

 

ザックリではありますが、これが「資産を増やす活動」です。

 

こんな僕でも、ブログや動画は資産となりつつある。

正直ここまで書いてきて、ぼくは、すこぶるはずかしいです。

 

なぜならば、「月に30万かせぎました!」とかそういう感じで、スーパーウルトラダイナミック的な活躍はできていないからです。

 

しかし、それでも、地道にブログを書いたり、YouTube動画を投稿したりしていて「やっていてよかった」と思うことが多々あります。

 

それは、「少しずつだけど資産になってきた」ということをジワジワと感じるからです。

 

例えば、コチラの記事を読んでいただければ、微弱ではありますが、アフィリエイト収入が増えている様子などがわかると思います。

【収益公開】2022年2月、週3バイト兼ブロガーワイの収入や資産を公開【また少し増えました】

 

いつしか書いていたブログ記事などが読まれて、そこから収益が発生したり、いつしか撮影していたYouTube動画が急に再生されるようになったりと、「自分が知らぬ間」にこうして分身が動いてくれていることを、今更ながら感じています。

 

こんな僕でも、「資産を増やす活動」ができていたので、うれしい気持ちです。

そして、これは「やるだけ」なので、もしあなたが「資産を増やしたい!」と思うのであれば、ブログを書いたり、YouTube動画を投稿したり、Kindle本を自分で出版するなど、してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

おわりに。これからも分身を増やします。

「資産」というと言葉が硬い感じがしますが、まさに適切な言葉かと思います。

 

ついつい「資産」ときくと、多くの人は、「現金(日本円)」「車」「マイホーム」という感じで、物質というか目に見えるモノというか、そのようなモノをイメージします。

もちろん、それらも資産です。しかし、それらは、なにか戦争や災害、急な世界情勢の転換などによって、「円の価値が下がる」「車が流される」「家を買い取ってくれるひとがいない」という感じで、負債になったり、足を引っ張る存在にもなりかねません。

 

今回、紹介したのは「資産を増やす活動」です。資産にも「目に見えぬモノ」も含まれています。

  • 時間
  • 収入
  • スキル
  • ファン獲得

などなど。

 

これらをすぐに取り組みたい方は、ブログを開設してブログ記事を書いたり、YouTubeチャンネルを開設して動画投稿をしたりして、分身を増やしていきましょう。

 

ぼくは、お名前.com(お名前ドットコム)というサイトでドメインとサーバーを契約をして、このブログを書いています。比較的、お値段が安かったりするので、今すぐブログを始めたい方は、おすすめです。

お名前.com

ほかにも、「アフィリエイト収入」を得やすいオススメのサービスなども以下の記事で紹介しています。

 

今回、ぼく自身、恥ずかしながら本記事を執筆しました。これもまた分身となるのであれば幸いです。

そして今後とも「分身を増やす活動」「資産を増やす活動」をしていきます。

 

最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

人気のレンタルサーバー

  • この記事を書いた人

ひでおわーるど

お金と投資と健康を愛してます。都内一人暮らし。雑記ブロガー。YouTuber。少額投資家(インデックスファンド積立、株式投資、仮想通貨、FX、フィナンシェ)。ゆるめミニマリスト。Kindle作家。ライフハック実践者。読書とウォーキングが生きがい。UVERworldとHIPHOPが大好き。悩み、相談、お仕事はDMまで✉️。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-ブログ運営
-, , ,