広告 ウォーキング

2020年のウォーキング総距離は、1748kmでした【歩くだけで健康になる】

※本記事・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年のウォーキング総距離が、1748km。↓

1月頃は、労働先の行き来や、家の周りを。↓

6月~9月頃は、各所の自然の多い公園巡りを。↓

10月頃は、毎日10kmウォーキングを2ヶ月。↓

 

気がつけば、
寒さにも多少強くなり、半袖短パンなどの薄着でも過ごせて、朝も勝手に起きれて、お菓子をたべてもそこまで太らず、肌も荒れることなくツヤツヤして、目も輝いてるとかって言われたりして、たくさんの本を読んだり聴いたりして知識がついたりして、トータルで健康になってました。

これはただの日常の記録を含まれているので、そんなに「すごい距離」ではないです。
コンビニとか役所までの距離とか。

 

ただ、8月とかからイッキに距離が伸びたのは実際に体感しました。
「まだ歩きたい」という気持ちが続くので、気がつけば7kmとなり、それがやがては10km超えになったりしてました。

本当に夏が好きで、40℃のなかでも日焼けしながら、川沿いを歩いたり、森の中を歩いたりしてました。

2年前の自分はストレスや病気で円形脱毛だったり、副作用で顔が腫れたりしてましたが、
日光浴と歩くこと、睡眠、不要なものを捨てたら勝手に健康になってました。

 

とくに来年の目標はないですが、遊びながら、歩きながら、人生楽しもうと思います。

 

普段から僕が使用しているスマードバンドXiaomiのMi SmartBand5 というモノです。

バッテリー持ちがとてもよく、小さいようで見やすい画面や滑らかな操作性です。

しかも防水なのでお風呂のときも装備して、寝るときは睡眠情報を記録してくれているので、睡眠の長さや質などを記録して体調管理に役立ちます。

お値段もそこまで高くなくて手が出しやすい、つまりは費用対効果がとても良いです笑

ぜひまだ使ったことがない人は、試しに使用してみてはいかがでしょうか。

 

人気のレンタルサーバー

  • この記事を書いた人

ひでおわーるど

お金と投資と健康を愛してます。都内一人暮らし。雑記ブロガー。YouTuber。少額投資家(インデックスファンド積立、株式投資、仮想通貨、FX、フィナンシェ)。ゆるめミニマリスト。Kindle作家。ライフハック実践者。読書とウォーキングが生きがい。UVERworldとHIPHOPが大好き。悩み、相談、お仕事はDMまで✉️。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-ウォーキング
-, ,