広告 ライフスタイル

ブログもYouTubeもスタンドエフエムも投資もなにもかもノリ。

※本記事・当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ひでおです。

「ブログもYouTubeもスタンドエフエムも投資もなにもかもノリ。」って話です。

大した話ではなく、ただ何となく自分がやっていることをここに書いておくだけの雑記です。

意味はありません。

気軽に読んでいただけるひとがいるのであれば、とても嬉しく、幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

てことで見出しもなく、そのまましゃべり続ける感じで書いていきますが、

だいたいはノリです。

 

ノリ=ウェーーい

っていうあのアレじゃないです。

 

要するにパッションというか、心というか、気分というか、好奇心というか、

まぁそんな感じです。

 

ブログも10年前くらい18歳ころとかにオンラインゲームをやっていて、

それの戦績とか速報とかゲームの感想とか、そういうのをFC2ブログとかで書いていました。

この「やってみたいな」って、大事ですよね。

 

そしてそれはこうして24歳?25歳?のとき病気になって、死にそうで、仕事をやめてなにもできなかったけど、

しかしUberEatsを「これやってみたい」ってなって、やりました。

これもノリです。

スポンサーリンク

当時(約2年前)とかは、まだUberEatsは都心エリアしかエリア範囲がなかったので、わざわざ自転車こいで川崎市の武蔵小杉とかまで行ってオンラインにして受注して配達をしていました。

いまだともはやほぼどこでも配達できて、お客様もたくさんおられて、すごいですよねw

 

話は戻りますが、いまこうしてブログ書いてたり、YouTubeもただの日常をアップしていたりだとか、

Twitterもただ単純に「健康のこと」とか「お金のこと」とかを率直にツイートしています。

 

ある意味、「伸びない例」ですね。

多分、2年間くらいこうしてブログもYouTubeもSNSもやっていて、こんだけ伸びてないの、ぼくくらいじゃないかと思います。

でもだからこそ、勉強が捗りますし、

なによりも「こんなんでも、見てくれているひとがいて、さらにはインターネットワールドでは、だれかがぼくのアフィリエイトリンクから買い物をしてくれる」

みたいな意味不明な現象に対して、

ひたすら感動して、感謝しています。

本当に、ありがとうございます。

 

もともとは仕事をやめたときに、パソコンも壊れてスマホ1台だけでした。

 

「このデスクトップパソコンで動画編集だぜ!」って

ちょっと編集をして動画を上げていたのに、

その数週間後くらいには、パソコンが再起不能となり、

スマホ1台しかありませんでした。

そしてそのスマホも壊れて、

auの店員さんに「Galaxy S9、買ったほうがいいですよ」と推奨されて、

いわゆる人生初のハイエンドというかフラッグシップを手に入れました。

 

そのS9では、動画も綺麗に撮影できるし、さくさく作業できるし、メルカリもできるし、Uberもできるし、PayPayとかもサービスが始まったときに問題なくすぐ使えたり、

スマホから amebaブログを毎日更新したり、Progateでプログラミング学習を進めたりと、

とにかくスマホ1台だったけど、こんな感じで

ノリでやってたらいろいろと経験できてとても楽しかったです。

 

その時に外為ドットコム、つまりはFXも始めて、同時にビットバンクで仮想通貨取引も始めました。

もちろん大金はないので、数千円での少額からの取引でしたが、それでも「取引するときのあの心の動揺」を体験できました。

それも今に通じています。

 

いろいろ書いてきましたが、つまりは、本当に

「興味あることを、ひたすらやるだけでいい」

って感じです。

 

ぼくは所有するモノや人間関係など9割手放しました。これも興味があったからです。

数枚のスポーツウェアで春夏秋冬過ごす ということも実践しました。これも興味です。

実際に、いまも半袖半ズボンのスポーツウェアで過ごしていて、お金がかかりませんし、すぐに洗濯が終わりますw

 

ブログとかYouTubeとか音声配信とかもそうですけど、

本当ガチマインドでビジネスでやるのも全然いいと思います。

ただビジネスだけでなく、本当ノリでやってもいいんですよね。

スポンサーリンク

多分これを書いて、見てるひとからすれば、

・もっと見やすく書けよw

・順番ってもんがあるだろw

みたいに言いたくなっちゃいますよね。すいません。

 

でももはやこれもノリです。

 

たまに、いや、というかぼくは普段からGoogle検索を使って、

書評とかのブログや動画を観たり、レビュー記事とかも参考にさせていただいています。

まじで見やすいブログ記事とかってありますよね。

本当にすごいなと感じます。

 

ぼくも「もっと上手にやらなきゃ」って一瞬思います。

なので『沈黙のWebライティング』とか読んだりして、勉強してたこともあります。

 

ただやはり「なんか、まだまだ自分はできないな」ってなります。すいません。

 

つまりは、もはやそのマインドの時点で動けないんですよね。

つまりは、ぼくにとってのバザールは違うんだろうなと。

つまりは、どんだけつまりって使ってるんだってことですよね。

 

ただ「現状維持」というのは不可能なので、やはり勉強しつつ、そこでまた「よし!取り入れよう」となれば、積極的に取り入れていきます。

決して食わず嫌いだとかではなく、小さく試してみたりしています。

 

ブログ記事もYouTubeもなにもかもノリです。

たまに「全然記事更新してない、もうやめるか」ってひとがいます。

これはある意味、損切りてきな感じですよね。

とても良いです。

ミニマル思考というか、無駄な余計なノイズはバシっと遮断して、

そして「集中したいこと」に取り組む。みたいな。

 

ぼくはこの投稿頻度や、投稿方法すらも

「試し」だと思っています。

お金や時間が少し減るかもしれませんが、

 

多分一生涯にわたって「こんな感じで実行してたけど、こんな感じの結果だったよ~」

っていう自分だけのデータが、ぼくの中に残ります。

 

ある意味、下手です。

しかしある意味、データ採取の最中 ともとらえることができます。

 

てことでそろそろ終わりです。

 

つまりはノリでやってみています。

投資も最近は「忘れる」という感じで、少しずつテストしています。

可能であれば1か月以上とか半年とか、買った銘柄を放置して忘れていたら、どうなるんだろう

って思っています。

 

ウォーレン・バフェットさんじゃないけど、

「今後長期間保有する」みたいな。

スポンサーリンク

まぁなんかいろいろノリでやってみています。

まだまだどへたで、底辺なぼくですが、

これからも学んで、そしてそれの良いところを吸収して、ブログやYouTube、人生に転用していければなと思います。

 

最後まで読んでくださったひと、ありがとうございました。

生き延びよう。

おしまい。またね。

人気のレンタルサーバー

  • この記事を書いた人

ひでおわーるど

副業YouTuber、副業ブロガー、ゆるミニマリスト、インデックス投資家│ブログ700記事→最高月3万円稼げた│YouTube1,500本投稿→登録者1,000人超えて毎月5,000円自動収入│病弱情弱→600冊読書、4年間風邪ひかず│0から小金持ちになる様子を投稿。無益です。

-ライフスタイル